shots16’s diary

ガイナーレ鳥取応援ぶろぐ

例の動画について

例の動画を見たのは昨日(盛岡戦)の試合直前。

見終わった直後の気持ちといったらまぁ最悪で。

スマホをぶん投げてやろうかと思ったほどだ。

考え方は人それぞれだしそこまで思わない人も沢山いると思う。

けどね、私はめちゃめちゃ不愉快だったしふざけんなとも思った。

J3になってから2桁順位だったのはいつだ?

2016年 15位(全16チーム)

2017年 17位(最下位)

呆れるくらい弱かったですよ。

けど、それでも応援してたよ。

スタジアムが全てじゃないけどスタジアム行って応援してた人はいっぱい居たよ。

そんな人たちの気持ちも少しは考えてくれよ。

ホーム開幕戦でもうやれないって終わってる。

 

戦えない人は頑張ってるクラブやリーグ全体を馬鹿にしないでほしい。ほっといてくれ。

ガイナーレからJ1やJ2に移籍して活躍してる選手もいる。

応援しているクラブの選手から言われるほどキツいもんはない。

 

ここまで腹が立つのはガイナーレが好きだからなのだろう。

愛するクラブがあるということはかけがえのないこと。

常に感謝し、いつまでも応援し続ける!